読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えとおと。

デザイナーになりたい三味線弾き!

デザインの本いろいろ 

 

 

 

デザイン本。

いろいろありますね!

私はど田舎に住んでいるので、街の本屋さんにもデザインの専門書などは置いてなく、立ち読み購入というのができません。

 

 

自分でもデザインの勉強を始める前に2冊ほどは購入していましたが

なんと今回、一時期、島で活動してたデザイナーさんの野原さんから本を譲っていただきました!

 

f:id:poyopo:20170424230851j:plain

 

五月女ケイ子可愛すぎる。。!!笑

興味あるのが商品パッケージということもあって 一番に飛びついちゃいましたが、野原さんオススメはタイポグラフィの本だそうです。

 

買うと割とお高いのと、まだ初心者でどれが良書なのかもわからないので、現役の方からのお墨付き本はとても嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ♡

今思えばどうして野原さんが島にいる間に見学とかしにいかなかったのか。。!

といっても仕事を辞める前の私では、とても新しいことを始める余裕なんかなかったんですけど。

 

 

f:id:poyopo:20170424232957j:plain

 

『デザインのルール、レイアウトのセオリー。』

これは借りものです。

本が増えてきましたけど、早く何か作品になるようなものを実践的に作っていかなきゃと思います。今考えているのは

 

・特産品のダンボールのデザイン

・自分の名刺

・親の民謡教室のポスターとロゴ

 

ロゴは難しそうですね。

イラレすら使いこなせないんですけど、楽器と同じでやった数と時間が力になるんだと思うので、とにかく

やってみよう!

 


「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

 

元気でます( ´ ▽ ` )!!