えとおと。

デザイナーになりたい三味線弾き!

伴奏者として大会に行ってきました。と言っても 会の人達だけなので父と歴2ヶ月の初心者の かずこさん の2人。かずこさん会った時から ちょっと気になる存在だったけど 今回泊まりがけで 同じ部屋だったので、色々お話しできました。うん、やっぱり。面白…

心がちょっと

ざわ。。ざわ。。平凡な毎日に幸せを感じることは、すごく良いことだと思ってたんだけど意外と私は刺激を求めてるみたい。。ただし、安全な場所からの。一歩、飛び出ちゃうとサファリパークを丸腰で1人歩くようなそんな気分。好きなことで生きていきたいな…

引き寄せてる

小さいことだけど! 何日か前に書いた、このエントリー。 poyopo.hatenablog.jp 好きな食べ物の欄、結構考えて書いたんですが 赤身のお肉、シチュー、きのこ類、細麺パスタ、トマト、山形のさくらんぼ、甘すぎないチョコレート、少なめのクリームブリュレ...…

周りの人達

何だかふと、考えたこと。 ひとりごと。 ここ一年で、付き合う人達が結構変わった。 最近出会う人たちは、自分をしっかり持っていて、言葉にも行動にもチカラのある、人間的にも面白くて尊敬できる、素敵な方々ばかり。 話し合いをしていても、ポンポン言葉…

なぜ津軽三味線を弾くのか

本当は、自分の浅い浅〜い知識と思考がバレるので、自分語りとかはしたくないんだけど。。見栄張ってもね。というわけで、どうして、数ある楽器の中で 津軽三味線 を弾いてるのか。自分の再発見?のために、書いてみようと思います。と言っても、シンプルな…

ブロガーってすごい

普通、何かいていいか分かんないよね。ブログ。何かの一流でもなければ造詣が深い事柄もないし発信したいことも特に。。ほぼ日常のひとりごとだもんなぁ。自己紹介でもしようかな。1990.02.01B型みずがめ座末っ子長女趣味音楽を聴くこと、歌うこと、絵を描…

また忘れちゃった

ブログの存在。自分が忘れてるのに見てもらえるわけがないですよねぇ。。6月に入ってから、熊本、長崎、宮崎とウロチョロしております。熊本、長崎は大橋トリオさんのLIVE。宮崎は、津軽三味線の九州大会です!また詳しく書きます。

デザインの本いろいろ 

デザイン本。 いろいろありますね! 私はど田舎に住んでいるので、街の本屋さんにもデザインの専門書などは置いてなく、立ち読み購入というのができません。 自分でもデザインの勉強を始める前に2冊ほどは購入していましたが なんと今回、一時期、島で活動…

なんのためのブログ?

今日はお休みなので、完全に引きこもっています。他の方のブログを見たあと、改めて自分のブログを見直して、思ったこと。 おもんな! いっそ消してしまおうかとすら思ったけれど、これからの自分の頑張りに期待して残しておこうと思います。 ブログを始め…

デザイン授業

→つづき いつもはiPhoneでポチポチやっていますが、今回からPCでの更新です。 なぜならば早くMacに慣れたいから(泣) 文字入力くらいで、イライラしたくないから。。 まぁ、まだ3回しか書いてないんですけど。 前回の野間さんランチタイムのあとは、週一で…

目が覚めたら

夢であってほしい。。、皮〜〜〜〜〜。。。(泣)昨日まであんなに元気だったじゃない。。一緒におさらい会出ようねって言ったじゃない。。ウソつき。。はじめての楽器屋さんで張り替えてすごく良い音だっただけに、大大大大大ショックでした。。。気温が急…

今宵はずんどこ

明日で震災から一年です。 私が今こうして、 好きなことができること ご飯を食べられること 暖かいお風呂に入れること 家があること 家族がいること 明日があること は、当たり前でないこと。。 今ある環境に感謝して、 今日を過ごしたいと思います。 そして…